teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


シーズンが始まって2か月あまり

 投稿者:masa  投稿日:2017年 6月10日(土)11時24分58秒
  3月31日にシーズンが始まって2か月余り。現在は交流戦の真っただ中です。西武は現在31勝22敗2分けで3位になっています。今年は機動力野球を前面に押し出し、かつての西武黄金期の野球をやっています。やはり足で相手をかき回す野球が西武の野球だったわけで、ようやく先祖返りしたなと思いました。

このままいけばCSにも出られるけど、どうかなあ。
 
 

ここまでの西武の動き

 投稿者:masa  投稿日:2017年 2月 1日(水)11時22分48秒
  昨年6月以来の更新となります。ここまでの動きを見ると、交流戦は結局9勝9敗の五分で終わり、その後は失速し、結局借金10以上を背負い込み4位に転落。これで3年連続Bクラスとなりました。

オフには岸がFAで楽天に移籍。新外国人選手も物にならず、途中加入のウルフ以外は退団。代わりに3人の外国人投手を獲得しました。また監督が辻氏に交代。西武には実に21年ぶりの復帰となります。


今日から2017年のキャンプが始まります。今季は3位以内に入る事を目標に頑張って欲しいです。

 

交流戦

 投稿者:masa  投稿日:2016年 6月 9日(木)11時19分34秒
  2016年のシーズンが始まりました。交流戦では現在5勝3敗と3位です。今日勝てば2位浮上も有り得ます。またシーズンは27勝29敗と借金2の状態。それでも一時は借金9を抱えていた事を考えると、よく盛り返したと思います。

今後はまず勝率5割を目指してほしいと思います。
 

更新が遅くなりました

 投稿者:masa  投稿日:2015年 8月 4日(火)09時53分55秒
  中々更新できず、申し訳ありません。今は8月の前半です。西武は現在12連敗中。残り46試合ですが、今年もBクラスで終わりそうです。こうなったのはフロントの責任と言っても良いでしょう。監督は責任を取らされるが、フロントはそうではない。こういう不平等の状況を変えない限り、西武の浮上はないでしょう。  

今シーズン負け越し

 投稿者:masa  投稿日:2014年 9月21日(日)19時53分5秒
  とうとう今日の試合でシーズン負け越しが決まりました。思えば春季キャンプの失敗で打線が機能しなかったのが最後まで響きました。残り11試合ですので、最後まで気を引き締めて戦ってほしいです。  

現状は厳しい

 投稿者:masa  投稿日:2014年 5月23日(金)11時59分4秒
  開幕して2か月ほど経ちましたが、現在最下位です。FAで2人抜け、移籍で2人抜け、合計4人が抜けた影響が出ています。今季は厳しいですが、最後まで諦めずに応援したいと思います。  

キャンプも明日で終わり

 投稿者:masa  投稿日:2014年 2月19日(水)15時18分49秒
  今年初めての書き込みです。西武のキャンプも明日で終わります。今季は伊原監督が11年ぶりに復帰し、コーチ陣も大幅に変わりました。今年こそ6年ぶりの優勝を達成してほしいですね。  

今シーズンも終わりました

 投稿者:masa  投稿日:2013年10月16日(水)21時05分45秒
  今シーズンも終わりました。ライオンズは2位でしたが、CSファーストステージでは敗れました。其れでも一時は3位と5ゲーム差だったのが、9月末から追い上げ、最後は2位でフィニッシュ。大したものです。

しかし渡辺監督が辞任しました。6年間でAクラスが5回という成績でしたが、優勝できなかったことで辞任を固めたようです。来季は伊原氏が監督になるようですが、どのようなチームになるのか楽しみです。

今季はお疲れ様でした。来年こそは優勝だ!
 

開幕近し

 投稿者:masa  投稿日:2013年 3月23日(土)21時51分49秒
  いよいよ2013年のプロ野球公式戦もあと6日ほどで開幕します。ライオンズは昨年は2位でした。今年は中島の穴と中村の欠場(6月くらいまで)で、苦しい戦いを強いられると思います。それでもファンと選手が一体になって、今年こそ優勝を勝ち取ってほしいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/wakakou24ki

 

キャンプ近し

 投稿者:野口正敬  投稿日:2013年 1月19日(土)17時58分56秒
  2013年が始まって19日経ちました。今年こそライオンズがたくさん勝って優勝、日本一になってほしいと思います。

昨年のCS第1ステージはソフトバンクに1勝2敗と負け越し、第2ステージに行けませんでした。今年はこの悔しさを晴らして欲しいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/wakakou24ki

 

レンタル掲示板
/7