teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


博多のドーナツ屋さん

 投稿者:ヤマダダ  投稿日:2012年10月 8日(月)22時34分35秒
  サトケンがいつか好きだと言ってたクリスピーも人気ですけど、街中にあるこの店も良いです。ゆずドーナツのファンです。

http://www.canezees-doughnut.com/shop/index.html

近況: 久々の一気読みでおもしろかったエンタメ本、山田宗樹「百年法」角川書店で上・下巻。個人的には今年のベストかも。 
 
 

暑いねえ!

 投稿者:はっちゃんだぁ  投稿日:2012年 7月26日(木)14時06分55秒
  昨年の公演からもう一年が経った。早いもんだ。もう来年の公演日程が決まった7月20日と21日だ。待ち遠しい(本当??)
この掲示板は誰も書き込みをしなくなって私が細々と書いている始末で、寂しいねえ。和田ちゃん、どうしてるかなあ。
先週の7月21日に2ヶ月ぶりに殺陣の稽古に行った。体の節々が痛いのなんのって!! 歳だね。
あさみいとはなちゃんが結婚した。おめでとう。嬉しいねえ。心からお祝いをするよ。
私は9月3日から14日まで家内と北欧に旅行する。結婚40周年記念とフルタイム退職祝いを兼ねて、コペンハーゲン、オスロ、ベルゲンを3泊づつでゆったりとした旅程。今までの多忙から開放されての海外旅行で楽しみだ。 でも英語が・・・(涙)
 

おーい、和田ちゃん、どうしてる?

 投稿者:はっちゃんだぁ  投稿日:2012年 2月23日(木)15時00分14秒
  昨日、J-barに行ってきた。なかなか落ち着いた店である。本谷さんとお孫さんのエリちゃんが先客。後から宮辺さんと佐藤ケンちゃんが来た。アサミーとのコラボ、うん、いいよ。エリちゃんは殺陣クラブの芝居はほとんど見てくれてるらしく、私の悪役を覚えてくれていた。嬉しいねえ。
和田ちゃんはどうしてるかなあ。会いたいなあ。
 

そうなのだ

 投稿者:はっちゃんだぁ  投稿日:2011年 7月19日(火)13時08分34秒
  和田ちゃんが言う通り、ここまできたらもう一所懸命にやるしかない。私はまだ殺陣でミスるし(朋子ちゃん、ゴメン)、盗人の踊りで歌が息切れて振りも完全でない。いつもはほぼ満足できる準備で本番を迎えていたのに、今回はまだまだだ。それも全部自分が悪いのだが、誰にも事情はあるもの。でも今それを言ってはおしまいだ。今週の木曜日夜に7場のメンバーで特訓しようと話し合った。場所がまだ決まっていないが、伸君が手配をしてくれることになっている。うまく行けばいいが・・・。23日は9時に会場へ行って5階で確認の稽古もすることにした。これには和田ちゃんも参加する。もうちょっとだから頑張るぞ!チケットを買ってくれて見に来てくれる知人・友人が115人もいるのだから。  

いいかげん

 投稿者:和田充夫メール  投稿日:2011年 7月18日(月)21時43分27秒
  って先生いいました。確かにいい加減。とにかく本番は気合をいれて。そうでなければこれまでの稽古は何やン。だれもかれもなく一生懸命・これだ。おれも頑張るぞーーーわだ  

頑張ろう

 投稿者:和田充夫メール  投稿日:2011年 7月18日(月)05時24分24秒
  いよいよ最後の稽古。頑張ろう。皆仕事が大変だろうががんばろう。おれっち授業は終わったので後は今週の試験監督と採点。夏の祭典なんっちゃって。昨日で着替えができることがわかったのでひと安心。やっぱし宮辺さん最後の挨拶は侍姿だよね。美酒を飲むために美男は頑張ろう。もちろん美女も、もうびしょびしょ。頑張ろう。ワダ  

頑張ろうワダ

 投稿者:和田充夫メール  投稿日:2011年 7月15日(金)21時57分25秒
  マジへこんでる。11日の稽古は疲労困憊で荷物もあったしのものもにいけなかった。もちろん俺の努力が足りないことはわかってる。でもこれだけダメ出されると。11日の夜はもう降りようかとも思った。でも学校へ帰って学生の元気な笑顔みて、ワダ何しとんや、頑張れとおもった。明日から3日必死で頑張る。でないと今回出演の意味がない。しくしく
ワダ
 

公演がんばろう!

 投稿者:はっちゃんだぁ  投稿日:2011年 6月27日(月)14時43分20秒
  私の所属しているおやじの会の人からの情報です。この方の会社が配信している連載記事の「燃えろ シニア劇団」というもので、いろんなシニア素人劇団の紹介がしてあった。読んだ感想を返信したので、以下に記載致します。特に⑦は湯沢先生から何度も言われている言葉ですね。

いい情報を頂きました。ありがとうございます。世の中には凄い人たちもいるもんですね。でも共感することが多いです。
①「演出はプロ、役者はド素人」なんてのは私たちと全く同じです。
②「何くそ!」と思って頑張る、というのもその通りです。
③そして「自分をさらけ出したもん勝ち」というのも。
④「寝たきりより、出たきり」というのは面白い表現ですね。これもぴったり当てはまる人がわが団にもいます。
⑤演出家は「できないことをさせる」のではなく「出来ることを全部引き出す」。いいねえ!
⑥「一生懸命やっていれば必ず演劇を通じて成長します。その達成感を知れば、稽古が厳しいくらいで辞めないでしょう」、うん、その通りだ。
⑦「相手を見て!全身で感じろ!」全くその通りだ!
私たちの殺陣クラブには80歳台の方は昔はおられた(有名な水戸黄門のお銀さんの役でスッポンから登場したり、20人をバッサバッサとなで斬りにした方です)のですが、現在はいません。最高齢が70ウン歳だと思います。その方は今回の公演にも参加していて20歳の女の子の役をやります!!
もちろんわが殺陣クラブにはシニアだけでなく20歳台、30歳台の団員もいますが圧倒的に50歳台が実力者です。でも60歳台、70歳台も頑張っているのです。なんせチャンバラをやるのですから・・・。

この記事の出元は非公表と言われていますのでそのままは転送できません。ご容赦のほど。
 

いよいよ

 投稿者:和田充夫メール  投稿日:2011年 6月24日(金)10時00分40秒
  もう稽古も後半。大体見えてきたけど。泥棒ダンスが未完。25日は早稲田で学会なので2時半に抜けてきます。5時からは私がいないrとまずいので戻ります。26日は欠席。27日が私の67回目誕生日でみな集まってくれるので流石にサボれない。和田  

稽古

 投稿者:和田充夫メール  投稿日:2011年 6月 5日(日)01時34分11秒
  今日はきつかった。でもみな一生懸命だから。はっちゃんの経営者の力がわかった。今日のダンスでも本間しつこい。我がグループはこれで完璧。でも本ま疲れた。明日は午後レンでて大阪に帰る。山ちゃんもそう焼けど俺も辛い。伸をどうしようかな。やりたいのは俺も含めていっぱい折る、でも命を懸けて伸やれよ。己を捨てることや。和田  

レンタル掲示板
/13