teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


亡き妻にオーロラを見せることができました!

 投稿者:石川智久(としひさ)  投稿日:2015年12月30日(水)04時03分52秒
  20015年12月28日:朝から雲が立ち込めていて、オーロラを観ることができないかも・・と思っていました。事実、正午になっても外は暗かったのです。しかし夜9時過ぎから、雲が消え始めて、空一面に星が輝き始めました。「よし!これならいける」と確信しました。夜9時35分にチャーター・バンがSophie Station Suiteホテルに来て、私達をピックアップしてくれました。夜中の2時すぎまで、熊谷誠さんが経営されているロッジに滞在して、オーロラを観察しました。オリオン座、北斗七星、スバル座などがくっきりと見えました。http://www.auroracabin.com/JapanesePageOne.html
 はじめ、北の空がうっすらと緑灰色にひかりはじめ、その霞のような光が空の半分にまで広がりました。これはオーロラの前兆か??待つこと3時間、夜中の1時すぎに突然、緑色のカーテンのようなオーロラが出現しました。まるで、過飽和の溶液の中に、一瞬にして結晶ができてくる感じです。早速、出現したオーロラを背景にして、熊谷誠さんがみんなの写真を撮影してくれました。私は、亡き妻の遺影と一緒に写真を撮ってもらいました。今回のオーロラ鑑賞がまさに「一期一会」でした。亡き妻も、空の上で喜んでいると思います。良い思い出を作ることができて、本当に幸せです。熊谷さんに心より感謝申し上げます。

http://www.facebook.com/toshihisa.ishikawa.39

 
 

9月の宿泊予約

 投稿者:岡花麻美  投稿日:2015年 7月24日(金)11時45分40秒
  こんにちは。先日info@auroracabin.comにもメールを送らせていただきましたが、
今年9/11~9/13の2泊3日で宿泊したいのですが、可能でしょうか。
大人2人1室です。
レンタカーを借りる予定ですので、ロッジまでの行き方と、宿泊料金を教えていただけますでしょうか。

お返事をお待ちしております。
よろしくお願い致します。
 

4月初めのオーロラ鑑賞

 投稿者:aurora  投稿日:2015年 3月15日(日)14時51分30秒
  4月5日頃オーロラ鑑賞をする予定ですが、空室はありますか?2名です。
オーロラ鑑賞はまだ可能でしょうか?
又この時期にデナリ辺りまでレンタカーで移動しようと思っていますが、道路状況などがわかれば教えてほしいです。
 

お願い

 投稿者:浅海英子  投稿日:2015年 3月14日(土)13時12分23秒
  昨年3月22日JTBのツアーでお邪魔した者です。その折には温かいおもてなしを受けオーロラをバックに記念写真も撮っていただきありがとうございました。今年年女なので、当地医師会報にすばらしかったオーロラの旅のエッセイを書きました。すると編集長から、写真が見たいよーとのリクエストです。手元にある写真を写真担当の同僚に見てもらったところ、熊谷様で購入した一枚を載せたいという意見でした。オリジナル写真なので、承諾していただかなくては載せられないので、お願いのメールをさせていただきました。しゃしんは、ロッジの屋根から放射状に数条のカーテン状のオーロラがうつされているものです。ついでにもうひとつ、熊谷様のホームページのアドレスも載せてよろしいでしょうか?お返事おまちしています。
 

1/29 の映像

 投稿者:景山  投稿日:2015年 2月11日(水)13時44分30秒
  今年もいいオーロラに出逢えたお蔭でいい映像を制作できました。

来シーズンも楽しみにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=K2UcczzSNxE

 

オーロラめっちゃ感動しました。

 投稿者:なあそん  投稿日:2015年 2月 2日(月)03時45分1秒
  ツアー初日からこんなにオーロラが楽しめるなんて、とてもラッキーです。注文した写真楽しみにしています。ありがとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mswrk728/36409222.html

 

2014/03 のタイムラップス

 投稿者:Aurorachaser  投稿日:2015年 2月 1日(日)15時22分40秒
  熊谷さん、

今年もお世話になりました。勝率が悪いフェアバンクスの中で、熊谷だけは3勝1分と負け知らずです。また機会があればそちら伺います。

このサイトを今年知ったので、昨年撮影したタイムラップスのリンク先をお知らせします。

https://www.youtube.com/watch?v=xbpkKH7tn7I
https://www.youtube.com/watch?v=GVsalPkWc7I

2015年のものが完成したらまたお知らせします。
 

ありがとうございました。

 投稿者:中田  投稿日:2014年 9月23日(火)11時08分46秒
  初めて9月9日ツアーでロッジに初めて伺いました。その時には、残念ながらそちらからオーロラは見えませんでしたが、ご両親様ともお話をさせてもらったり、非常に心地いいソファーでゆっくりと時間を楽しみました。私たちのツアーは翌日にDenaliに行きました。そこで、見れました!素晴らしいオーロラが!本当に数分間でしたが、空中がオーロラになりました。そちらで色々とオーロラの情報を頂いていたので、Denaliでも希望を捨てず観測してよかったです。またアラスカに行きたいと思いました。9月はベストシーズンですね。そちらでの生写真も買いましたよ!家に飾ってあります。本当にありがとうございました。寒い冬がアラスカにやってきますね。お身体お大事に。またお会いしましょう。  

空室確認

 投稿者:zerochia  投稿日:2014年 9月14日(日)22時00分52秒
  はじめまして。
2015年、13月に伺いたいと考えていますが空室状況を教えていただけませんか?
 

空室確認

 投稿者:  投稿日:2014年 9月13日(土)10時43分7秒
  はじめまして。
2014年、12月に伺いたいと考えていますが空室状況を教えていただけませんか?
 

レンタル掲示板
/23