teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


憂國舎への招待状(改訂版)相互シンク申し込み

 投稿者:世界の新谷^0^v  投稿日:2014年 6月25日(水)16時31分3秒
  始めに、左派政治活動に不快感を覚える方や心臓の弱い方などは、幣サイトをご覧にならない事をお奨めします。

現在の日本に何か疑問を感じませんか?報道される「景気回復」をアピールする政府の発表と暮らしの現状に違いをかんじませんか?憂國舎をご覧ください!真実の政治と経済が解ると思います。

憂國舎では、金融工学を駆使した自由放任主義に問題定義し!資本主義でもない共産主義でもない
正しい政策のあり方!国民本位の政策!民主社会主義の開発に向け皆さんと考えて行くサイトです!

また憂國舎では、将来的なNPO法人昇格に向け
ボランティア活動を展開中です!生活保護相談、人生相談、悩みの相談室「お助け本舗」やインターネットライフをジョイする為にバナー素材配布「アート工房」並びに、人生をより良く楽しむ為の俳句、短歌、写真、短編小説などアマチュア作家!アマチュア写真家!アマチュア俳人の方の広場「いおり新報」を営んでおります!皆さん!活用ください!

それと!憂國舎公式ウェブサイトでは!彼方の自慢のYoutube動画を張り付け当方る機能があるBBSをご用意しておりますので自由にお使い下さい!落書き帳完備^0^V

相互リンクもお願いしております!お返事頂ければから貴サイトのバナーを貼らさせて頂きます!

憂國舎公式ウェブサイト
http://www9.ocn.ne.jp/~ayrton01/

関連サイト「魁!天誅塾!」
http://demos-kratia.cocolog-nifty.com/

ayrton-senna@poem.ocn.ne.jp

大阪市西成区花園北1-2-7新今宮ハイツ309
Tel-06-6575-9611
Fax-06-6575-9611
世界の新谷^0^V

http://www9.ocn.ne.jp/~ayrton01/

 
 

お久しぶりです!.

 投稿者:みも  投稿日:2009年 2月24日(火)02時43分56秒
  こんばんは。
やっとパソコン直りました!ゲートウェイ修理遅すぎです。数年前は二週間くらいで直ったのに・・・
これも不況の影響でしょうか。

工具談義の続きになりますが、確かに工具を長く使っているとより良い物が欲しくなりますよね。
例えば六角レンチですが、最初はバネで繋がっている小さい奴で事足りるのですが、じきに長いレンチが欲しくなり、最終的に片側がボールになっているSIGNETを購入して、そのほかにも工具セットに付いてきたりして、気が付けば六角レンチの山。
最初から良いものを買えばいいのですが、中々そうも行かないのが現状です。

ホンダのフロントアクスルボルトは出っ張りが薄いですよね。CBRも同じでした。
しかもボルトのエッジが丸められていて更に掛けが少ない・・・。
ソケットレンチもボルトが入り易いようにエッジを丸めているせいか、ボルトによってはなめそうになったりするのでもう少し形状を考えて欲しいものです。

掲示板のグレードUP、良い考えですね!
丁度今の掲示板、管理方法が不安定になってきたので切り替え時期かもしれませんです。
 

工具

 投稿者:とね  投稿日:2009年 1月24日(土)08時07分12秒
  みもさん、こんにちは。
ぱそこん大変でしたね。

工具は大事ですよね。 自分の場合、工具を購入する時、とりあえず購入した物ばかりでした。
シリンダヘッドOHを実施後、工具に対して色々と不満が出てきたので、バージョンアップしている最中です。
実は、ストレートのメガネレンチを購入しました。
ストレートのメガネレンチは大きなトルクを掛けられますので、良い工具を選びました。
KTCのネプロスにしました。
到着が楽しみです。
4本購入し、サイズは、8-10、12-14、17-29、22-24です。
で、何処に使うかといえば、VFR800のフロントアクスルボルトです。
こいつが曲者で、掛が少ないので、オフセットのあるメガネでは、力を入れた刹那に外れそうになります。
また、このボルトはピカピカで化粧がされているように思えます。
なので、傷を付けたくないし、、。

みもさん、今度、この掲示板に写真をアップできるようにしたらどうでしょうか?
そしたら、写真を送れて便利なのですが、、。
 

HP拝見しました!

 投稿者:みも  投稿日:2009年 1月24日(土)00時35分31秒
  こんばんは。
3連休は温泉漬けで終わり、いつの間にやら一月も終わってしまいそうな勢いです。

とねさんのHP拝見しました!
いろいろとリニューアルされておりますね。

カムチェーンテンショナリフタのストッパの製作すごいですね!
しかもマニュアルで自作指定というのがまた凄い。きちんと寸法まで載っているとは。。。
自分もステンレスを加工した事がありますが、あまりに硬くて泣きそうになりました。

KTCの21世紀ラチェットも拝見しました。美しいです!
薄くなり、凸凹が減ってさらに使い易そうです。
KTCも時代の流れに取り残されまいと必死なのですね。

とねさんのプレビューは分かり易くてとてもためになります。これからも色々と教えてください!

P.S.家のパソコンが壊れました。。。これで二回目の故障です。
おそらく今回もマザーボードです。
まだ5年保障期間内なので明日修理に出しますが、二年に一度壊れるゲート●ェイは二度と買いません。
 

New Tool

 投稿者:とね  投稿日:2009年 1月11日(日)19時19分50秒
  こんばんは。
正月休み後の1週間は、長かったですね~。
3連休で寛いでいます。

>今年の抱負としましては、限定解除もしたことだしそろそろ大型バイクが欲しいと思う年頃です。(*´д`*)

個性的なやつとか、いいんじゃない(*^_^*)

>メンテナンスに関しても更に工具や施設環境を充実させたいな~と思・・。

いいな~、自分ですが、ラチェットレンチをKTCの21世紀バージョンにしました。
劇的にガタが無くなりましたよ!!
良かったので、スパナもKTCの21世紀バージョンにしました。
でも、某オクで激安でした。
とねのHPにもアップしました。
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:みも  投稿日:2009年 1月 8日(木)00時55分29秒
  とねさん、新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!m(_ _)m
今年の抱負としましては、限定解除もしたことだしそろそろ大型バイクが欲しいと思う年頃です。(*´д`*)
メンテナンスに関しても更に工具や施設環境を充実させたいな~と思っております。
きっと今年は良い年になる!    はず。
 

おめでとう

 投稿者:とね  投稿日:2009年 1月 1日(木)12時46分45秒
  新年明けましておめでとう(*^_^*)
昨年同様、今年も宜しくです。

みもさん、今年はどんな年にしたいですか?
お互い、いっそうの良い年となるといいですね。
ぱちぱち (^^♪
 

スロットルボディーの件

 投稿者:とね  投稿日:2008年12月15日(月)18時13分51秒
  みもさんこんばんは。

調べていただきまして、どうもありがとう。

モリブデンコートとは、バルブの軸に塗ってあるようです。
キャブクリーナーなどを吹き付けると、モリブデンコートがはがれるようです。
この結果、バルブの開閉がスムーズに行かなくなる。 (ハッキリしません。)

でも、ディーラーさんでは、何らかの方法で清掃していると思います。
これがわからん。 サービスマニュアルって、いつも、肝心な箇所が明記されていなくて・・・。

もし、判りましたら、宜しくお願いしますm(__)m
 

こんばんは。

 投稿者:みも  投稿日:2008年12月15日(月)02時47分13秒
  とねさん、こんばんは!
玉数の少ないバイクのサイトってユーザー自体少ないので情報が集まらないですよね。
ZXRも然りで、情報を集める以前にサイト自体が少なくて寂しいです。。。

「モリブデンコート」初めて聞きました・・・。自分のバイクが古いせいか、
もしくは最近のバイクに施される加工なのでしょうか。
ちょっと調べたらピストンやシリンダーにも有効な加工らしく、専門の加工業者もいるようです。

しかしウエス等でこするのもマズイとなると困ってしまいますね。
VFRのサービスマニュアルを解釈するとメンテナンスフリー?とも思えるのですが。

自分の場合キャブクリをかけて思いっきりウエスでこすってました(爆)
もっともZXRはスロットルボディー自体に縦スジが入ってしまっているので
コーティングからは程遠い感じです(汗)

そんな感じであまり参考にならず申し訳ないです・・・
また新しい情報が入りましたらご連絡いたしますm(_ _)m
 

V型エンジン

 投稿者:とね  投稿日:2008年12月 3日(水)07時54分53秒
  みもさん こんにちは。
初めてのシリンダヘッドOHは緊張の連続でした。
着手する前に、V型エンジンいついて調べました。
でも、情報が少なく判らない中、シリンダヘッドOHの入りました。
やってみて、事前勉強のお陰でなんとかなりました。(笑)

カーボンの汚れが凄いですね!!
また、1万Km走ったら、再度、開けてみようかと思います。

あと、スロットルボディーの清掃を行ったことがないのですが、
以下のことご存知でしたら、教えて下さい。

サービスマニュアルを見ると、
「スロットルボディーの清掃に市販のキャブクリーナーを使用しないこと。また、ウエスト等でスロットルボディーのボア内のモリブデンコートを落さないこと」
以上のようになっています。
一見すると、全く清掃できないように読み取ってしまいます。
具体的な清掃方法について、サービスマニュアルにはありません。
吹き返しで、結構汚れているので何とかしたいと思っています。
上手い清掃方法を具体的に教えて下さい。
宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/11