teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


近況。

 投稿者:\兵衛  投稿日:2010年 2月 4日(木)21時25分47秒
  皆さんお久しぶりです。4期の\です。
カサハラ君おめでとうございます。
私も去年、9月に入籍&引っ越ししました。現在春日部に住んでおります。
もう\兵衛ではないのですが…このまま変わらずよろしくお願いします。
ちなみに名字はワタナベになりました。
 
 

(無題)

 投稿者:真崎  投稿日:2009年12月27日(日)04時06分48秒
  お久しぶりです。笠原君おめでとう!!南栗橋には帰らないかな!?  

どうも

 投稿者:笠原  投稿日:2009年11月28日(土)23時55分35秒
  相当ごぶさたしております、カサハラです。
札幌、寒いです。雪ふってます。

あ、そういえばと思ってご報告だったのですが、私結婚しました。
今年の8月には入籍をしていました。遅くなってすんません。

ココを今現在どれだけの方が見ているのかわかりませんが、まずご報告まで。

毎年のOBOG総会などに参加できなくて残念でなりませぬ。
ただ、結婚して引っ越したのとかもあって、少林寺拳法復帰を果しました。
嫁の理解を得るのはこれからが勝負です。

こちらにおいでの際にはご一報くださいませ!
それでは。
 

11期のN田Y子です。

 投稿者:こびと  投稿日:2009年 5月14日(木)22時04分14秒
  ここには初めて書き込みします。
なにか書きたくてってことではありません。
何となく?

大学生活が始まって早くも1ヶ月過ぎました。
・・・なのに慣れません。
クラスが3週間で変わってしまうってことも理由の1つだと思います。
ただ、部活・サークルの活動が無いってことも原因の1つ?
新歓は再来週の日曜日です。

早く仲の良い友達ができたらな~と思う今日この頃です。

今週の土曜日に10期・11期での飲み会があります。
早くみんなに会いたいです。
やっぱり、あたしにとって越高少林寺は大きな存在なので(●´ω`●)

去年のOB・OG総会は受験勉強ってことで行けませんでしたので、今年こそはっ!と張り切ってます。
ちょっと早すぎ?


とりあえず、そんな感じです。


最近、暑くなったり、寒くなったり、雨が降ったり、風が強かったりとよく分からない天気が多いので皆様体を壊さないようにしてください。
では失礼します。
 

フリーターでも稼げるよ。

 投稿者:ヨシツネメール  投稿日:2008年12月20日(土)15時50分1秒
  裏のバイトのイメージってリスクはあるけど激高収入のバイトの事だと思ってない?
実際そんなの全然ないから。
やってみてそれがただのイメージだったって事を思いしらされたよ。
仕事簡単だし、時間も融通きくし、お金もいいし美味しい思いばっかりだよ。
ただ表に出ないから探しにくいってだけ♪
でも、ここの掲示板ならそういうバイト、ざくざくあるよ。

http://k.ihofptbc.oiran.org/

 

失恋…?

 投稿者:風呂  投稿日:2008年11月20日(木)10時12分16秒
  最近急に寒くなってきて、朝布団から出るのも辛くなってきました。いよいよ冬本番ですね。皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて、とても残念なお知らせです。2年ほど扇絵の修業をしておりましたが、師匠に振られてしまいました。理由は一つではないのですが、やはり一番は自分があらゆる面で未熟だったことだと思います。職人になることはずっと追いかけていた夢で、初めて弟子にして頂けただけにこれほど残念なことはなく、失恋したときはこんな気分なのかしらと思ってしまいました。

ですが、師匠のもとで修業できたことは得難い経験でした。職人として生きていくことの意味や自分に足りないものが何なのか等沢山のことを学ばせていただき、今後生きていくうえで大きな指針となりました。

師匠には振られてしまいましたが、扇絵師になる道が絶たれたわけではありません。今は、気持ちを整理して、社会人としての良識を考慮しながらこれからのことを考えていこうと思っています。

今年も残りわずかになりました。年の瀬は何かと忙しく体調も崩れ易いので、皆さんも健康に気をつけて良い新年をお迎え下さい。
 

23日OB会

 投稿者:木下  投稿日:2008年 8月 9日(土)21時08分14秒
  お久しぶりです。
さてさてOB・OG総会まで日も僅かとなってきました。
今年は練習会に18名、懇親会に25名が参加決定ですよ!!

みなさん、楽しみましょうねー!!
 

光陰矢の如し…

 投稿者:風呂  投稿日:2008年 6月14日(土)23時20分38秒
  本日、草加道場に復帰しました。約1年ぶりなのですが、少年部の子達が大きくなっていてびっくりしました。やっぱり10代は成長が早いですね。

久しぶりにいい汗を流しましたが、早くも筋肉痛の予感です。
 

(無題)

 投稿者:きのした  投稿日:2008年 5月11日(日)00時35分33秒
  君も中々幅広く活動してるね。感心、感心。

表参道かー!青学のすぐ近くですね。
行くしかないですね(笑
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:風呂  投稿日:2008年 5月 6日(火)22時13分30秒
  何年かぶりにGWを満喫できました。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

先日高校の友人達と集まって飲んだのですが、皆それぞれに社会人らしくなっていて、時の流れを感じましたね。

お久しぶりなので、少し近況報告を。
2年間お世話になったケーキ屋を4月末で辞め、5月からお米の検査の仕事を始めました。場所は表参道です。また、並行して扇絵師の修業もしております。

なかなか、社会人になると集まる機会も少なくなりますが、OB会などで皆さんの近況を聞けるのを楽しみにしております。
 

レンタル掲示板
/10