teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1003 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

三苫

 投稿者:とく  投稿日:2010年 6月 7日(月)21時39分57秒
  通報
  昨日、三苫でのアース・クリーンに行ってきました。ローカルのサーファやウインドサーファーも多く参加されていました。ついでといっては何ですが海でのマナーについても意見交換をさせて頂きました。
三苫ビーチは、他のサーフポイントに比べて問題の少ないビーチですが、少なからずサーファー同士でも、ショート、ロングで問題が持ち上がっているようです。ですがこのような問題をお互いで話し合う事で少しづつ改善されてきているそうです。
ということで私達ウインドサーファーについても意見等を伺いました。
挨拶等は言うまでも無く気軽に声を掛け合いましょう等、好意的な話もして頂きました。
話をした中から、ローカルだけでなく地元の方々の要望やご意見を箇条書きにします。
*ドロップインはしない。
*ウインドのスピードと大きさは、サーファーにとってはこの上なく恐怖だそうです。ということで、サーファーの中では決して波乗りはしない。
*仕方なくポイントに入った時はスピードを出さず(プレーニングせずに)すみやかにエリア外に出る。
*セイル等のセッティングは公園内では行なはない。ビーチもしくはショップ(旧フリースタイル)で行なってください。(公園は地域の子供たちのものということを忘れていました。子供たちにとってはきっと邪魔者以外の何者でも無い代物です。この件については自分がこうするようにと一部の方達に言っていましたので謝っておきました。
*セイル、ボードやリグを車から積み下ろしの為に公園に仮置きする場合は邪魔にならないように配慮をして置くようにして下さい
等などです。
サーファーの方達からも、お互いで考え、話し合いながらより良い三苫ビーチに育てて行きましょうと言っていただきました。
この声にウインドサーファーも皆で応えて行きましょう。

一握りの道理をわきまえない人の為に、多くの海遊びの人達が迷惑をこうむります。心して楽しみましょう。そして宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1003 《前のページ | 次のページ》
/1003